ナイトブラの代用はダメ?ブラトップは代わりにならないの?

ナイトブラ 代用

【ナイトブラの代用はダメ?】ブラトップは代わりにならない⁉

ナイトブラの代用はあまりおすすめできません。なぜだめなのか?理由を紹介していきます。

さらにブラトップやスポーツブラは代用できるのかについても考えていきます。

代用を探している方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ナイトブラの代用がダメな理由って?

ナイトブラ 代用 だめ

はっきり言って、ナイトブラの代用はおすすめできません。

一体なぜだめなのか?

理由はナイトブラの働きにあります。まずはナイトブラの働きについてみていきましょう。

ナイトブラの働きに理由がある

ナイトブラには以下のような働きがあります。覚えておきましょう。

  • バストをしっかりとホールドしてくれる
  • 睡眠中のバスト位置を正してくれる
  • 離れ乳や下垂を予防する

これらのような働きをしてくれるのがいわゆるナイトブラなのです。

つまり代用するには、これらの働きをしてくれるものである必要があります。

ブラトップは代わりにならない?

ブラトップではナイトブラの代わりになりません。

ホールド力が弱く、睡眠中のパッドがずれてしまい、正しい位置に導いてくれない可能性があります。

あくまで部屋着のような役割となるでしょう。

スポブラは代わりにならない?

スポブラは日中につけるような形となっているので、睡眠中のバストケアとしては向きません。

バストを支えたり、下垂や離れ乳を予防する機能は基本的にはありません。

通常のブラは代わりにならない?

通常のブラで寝てしまうと、ホックの跡が残ってしまったり、締め付けやかゆみが気になる場合があるのでおすすめはできません。¥

ナイトブラの代用はない?

基本的にナイトブラを他の何かで代用するのはおすすめできません。

というよりはナイトブラの代わりとなるアイテムがなかなかないのが現状。

最近はネットで安く購入することもできるので、ぜひ低価格のものから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

▼最新のナイトブラランキングはこちら▼